結婚3年目のお暇な主婦です。何にでも興味を持っているけど、ちょっと飽きっぽいのが玉に瑕。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
01/31
いろいろなポイントサイトを見て回っていました
確かにブログはお休みしていました。でも、のんびりぼけーっとしていたわけではございません。毎日ポイントをこつこつと貯めておりました。(それってのんびりしてるってこと?

ミチはお買い物をすることが大好きなんですけれど、もちろんインターネットでもお買い物をしています。
で、いろんなポイントサイトで、ここからお買い物をしたらポイントつきますよーっていうシステムがあって、それを多いに利用しているんです。
でも、いろんなポイントサイトでおんなじようなサービスがあるから、どのサイトからお買い物をしたら一番ポイント的にお得なんだろうというのが日々の疑問でした。

検索してみても、それを比較しているサイトってみつからなかったから(あると思うんだけど。)、機会ある毎に自分で比較していたんです。

そしたら、とってもお得なサイトを見つけました。
ミチは、ベルメゾンネットを利用することが多いんで、このサイトが一番ポイント還元率が高かった。
100円で15ポイントなんですよー。え?15%の還元率と思った方は、ごめんなさい。
このサイトはポイント交換のレートが1/10なので1.5%になっちゃうんだけど、それでも他に比べたら結構いいんですよー。
このサイトは毎日ゲームもできて、それでもポイントもたまるので、割とポイントもたまりやすいです。

ちなみに、楽天でもお買い物をすることがおおいミチは、同じくこのサイトを利用しています。楽天の場合は1%ですけど、それでもミチの知っている中では一番いいんだな。

懸賞サイトChance It!
11/27
わたしはダメな女
あんなにがんばっていたブログなのに、ついつい気がゆるんじゃってまったくもって更新していません。
それどころか、見に来ることもなく、パソコンもお休み状態
ダメだなー。ミチのそうゆうところ。反省しなくっちゃね。

それで、今日、ちらっと見てみたら、毎日たくさんの人がきてくれているではないですか。
申し訳ないの気持ちでいっぱいです。

またがんばりたいので、応援よろしくね
10/01
ミチのおかかえバンク


ミチが普段利用している銀行は「新生銀行」というところなんですけど、これがとってもおすすめなんです。

まず、キャッシュカードの色がステキ。32色から好きな色のカードを選べるんですよ。
ちなみに、ミチの選んだ色は「トワイライト」という色(写真参照)。色もステキだけど、その呼び名もステキでしょ?

それで、新生銀行の口座は、パワーフレックス口座といってインターネットを利用して何でもできる口座なんです。
ブログでも紹介したことがある投資信託も新生銀行を利用して購入しました。インターネットで毎日動向をチェックしてます。がんばれー。

当然、通常の振込もできるんですけど、振込手数料がある回数(ちなみにミチは月5回まで。人によって多少違うみたい。)無料ってところがすごい。普通の銀行だと一回210円くらいとられるのに、新生銀行なら無料なんです。これって絶対お得です。お得大好きなミチにぴったりなんですよ。
ミチは家賃の入金やネットショッピングでの振込にばんばん利用しちゃってます。

もっとお得っていうか、他の銀行じゃ信じられない事なんですけど、ATMの利用手数料が365日24時間いつでも0円。セブンイレブンにあるATMを利用できるから、日本中どこでも大丈夫。
いたれりつくせりなんで、ミチはもう他の銀行を利用することはできません。もちろん郵貯銀行も使うことはないでしょう。

それにまだこれは利用する機会がないんですけど、海外でもこのキャッシュカードを利用できるんですよ。これってすごくないですか?現地の通貨が引き出せるみたいなんです。ヨーロッパ旅行に行くことが決定しているミチにとっては、なんでもできる魔法のカードですね。

あとあと、便利なだけでなくって、セキュリティー面でも安心。
ログインのときに自分で設定したパスワードとは別に、銀行から渡される暗号みたいなパスワードがあるから安心の二重◎。

今、ご紹介キャンペーンというキャンペーン中なので、ご紹介しちゃいます。
すでにミチは夫にこの銀行を紹介して、紹介料ゲットです!もちろん、紹介された人も1,000~10,000円がプレゼントされるから、お互い嬉しいってわけ。
すごいでしょ。

今の銀行がイマイチって人や新しい銀行を探している人は、とってもおすすめですので、ご紹介キャンペーンを見てくださいね。

10/01
ミチが今はまってること
最近、日記も随分ごぶさたなんですけど、ブログを始めてからというものパソコンにつきっきりになっていたので、本来の趣味から遠ざかってしまう日々に疲れちゃって。その反動がきたっていうか...。(暑かったってのもありますけど。)

で、その趣味は何かといいますと、随分とアナログな趣味なんですけど、読書なんです。普通すぎー(笑)
子どもの頃からの趣味で、大人になった今でも暇を見つけては本ばかり読んでます。

でも、はまってるっていうのは読書のことじゃなくって、古本屋さんへ通うことなんです。

新刊は値段が高いので、仕方なく古本屋さんをのぞいてみたところ、今まで読んだことないんだけどおもしろそうな本がいっぱいありました。
特に好きなのが100円のコーナー。古い本は当然ですが、最近のベストセラーも100円なんです。
古本屋さんでぶらぶらしてるのも楽しいです。古い本の匂いって、いいもんですよ。(別に匂いフェチってわけではないんですよ。)

そんなミチのおすすめの作家さんは、谷崎潤一郎さん。
「細雪」は有名ですけど、そのほかにも刺激的なお話がいっぱい。当時は発禁処分にされたものも多いといいます。
昭和前後の作家さんの作品は当時の時代をかいま見られておもしろいんです。最近は、もう少し古い時代のことも知りたくなっています。

そんな発見ができる古本屋さんに行くことが楽しみなんです。
10/01
時は時計で!
最近の若者は、というと、老輩者若しくは心の狭量な人に思われるかもしれませんが、そういうわけではありませんよ。なんとなく、そういう入りで
とにかく、最近は、時間を確認する手段として携帯電話を利用する人が多いと聞きます。
ミチも一時期携帯派になりかけていたのですが、やっぱり腕時計がしっくりくるので、そしてファッション的にもいいと思うので、今は腕時計なんだな

で、ミチは普段どんな時計を選ぶかっていいますと(というか、どんな時計を使かっているかというと)、やっぱりエコ。そして、いつも正確な時間を刻んでいる電波時計に断然決まりなのだ!
このふたつが組み合わさっている時計ってば最高なのよー。
まず、太陽の力で時計を動かすことができるというのならば使わない手はない。だって、ずーーっと電池代無料なんですよ(笑)。
そして、当然のことなんだけど、時間が違っていたら意味ないでしょ?だから、電波をキャッチして正確な時間を教えてもらわなきゃ。
エコが出始めたころは、それなりにかわいいのがあったけど、電波時計との組合せ仕様だと、ごっつい感じで、ちょっと...なものばかりでしたけど、今はいろんなバリエーションもあって、選び放題です。

そんなミチの時計はシチズンさんの時計なんですけど、なんと今、シチズンさんと福山雅治さん(どちらも大好き)のコラボレーション企画(コラボってなんか惹かれますねー)が動き始めるそうです。
その第一弾として、REAL SCALEというフリーマガジンが創刊されるんです。
「時」や「時計」をテーマにした“本当の話/REAL”を紹介してくれるっていうんだから、福山さんの感じている「時」のことを知りたい人は(もちろんミチもだけど。)、シチズンさんの時計売り場に直行してー。9月28日創刊だから、まだあると思います。

09/25
運動の秋へむけて
長期にわたってくりひろげられた攻撃的な夏の日差しから、やさしい日差しへと移りつつある今日この頃。ようやく秋を感じることができてきました。

秋といえば、「運動の秋」より「食欲の秋」へと走りがちなミチは、ダイエットという出口のないテーマに取り組まなければならないといけないので、この秋という季節のことは大好きなんだけど同時に憎らしくもあるんですよねー

だからどうしても運動しなきゃという考えが頭の中から出て行かない状態。
とはいっても、普段運動慣れしていないミチは、夫との散歩という運動ともいえない運動によって、その日の夜は、最近は次の日に出始めることもありますが、足腰が痛いというかダルくってダルくって。
普段履き慣れているはずのスニーカーであっても、足にマメができる始末。
運動不足を痛感する日々です。

運動慣れしてない身体に運動を強いことは、かえって身体に負担を与えているのではないかとも思っちゃいます。

振動だけで運動したことにっていうスリムシェイカー。やってみたいな。

09/11
アンケートでお小遣い
以前にもご紹介した「マクロミル」ですが、再ご紹介でーす(キャンペーン参加記事になっていたので)。

ミチはすでに登録してるんですけども、数あるアンケートモニター募集の中でもダントツおすすめなサイト
普段の生活のことやお買い物のこと、パソコンのことなど簡単な質問にアンケートで答えるだけなので、誰にでもできるし、気軽にポイントもたまっていきます

さてさて、ここでご質問。今後、どんなサービス/商品のモニタになってみたいですか?
そうねー。おおざっぱな質問もいいんですけど、より詳しい(細かい)質問もあってもいいのかなーなんて思います。

例えば、ミチは本を読むことが大好きなんですけど、どういう方法で読むといいか。なーんてことを突き止めるような質問をして、よりよい商品(本など)ができたらいいなーと思う。

やっぱりミチはハードカバー派なんですけど、それにもいろいろなタイプがあるわけで、持ちやすさから、読みやすさ、感情移入ができやすいとか聞くことはいっぱいあるし。

そのほか、文庫本についてや、最近はやりの携帯電話で読むタイプはどうなのかとか、それぞれのユーザの意見を取り入れたら、いいものができるんじゃないかなー

それで、質問だけじゃなくって、それぞれのモニターにもなれるんだったら、今後の選択にも大きく影響するだろうから、自分のためにもいいと思います。


08/20
疲れた~
昨日旅行から帰ってきました。(奈良と愛知へ行ってきました。)
メールがいっぱいだったり、レタスが枯れたりで、まだバタバタしているのでブログ再開はもうちょっと後になりそうです。
旅行の感想や、レタスのことも書こうと思っているので、もうしばらくお待ち下さい
08/08
ブログパーツ


このブログを作って初めの方にやったことのひとつにブログパーツを貼り付けたことがありました。
コンピューターとスゴロクで対戦して勝ったらブログパーツが手にはいるというサイトで手に入れたものです。いろいろな有名なアーティストの作品がありました。
ミチの貼り付けたのは、見てもらってもわかるように、かわいくって格好がいいです。(変なブログパーツもいっぱいありましたが。それはそれでよし。)

それで今、最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3を使って自分だけのキューブ(ブログパーツのこと)を作ろう!という「Adobe スゴロク CS3-キューブ AWARDS 2007」という大会が開催されているそうです。

あいにく、ミチのパソコンにはそのようなアプリケーションが入っていませんし、絵も不得意なのでそのソフトがあったとしても作れないと思いますが、作れたら楽しいだろうなー。ブログに自分の作った絵が動いていると嬉しいでしょー?
「才能」とは才能がある人によってではなくって、ない人によって生まれる(というか認識される)と思うので(だって、才能がある人にはそれが当たり前に思われるだろうから。)、ミチは応援にまわって、才能のある人たちを応援したいと思います。

2007年9月19日までですので、もし作れる人がいたらスゴロクCS3のサイトを要チェックですよん♪
08/07
夏の訪問者
IMG_3886.jpg

「ふっ」とレタスを見たら何かが動いてた。
ん?!なんだ。カマキリか。
もうすっかり夏ですねー。

Copyright © 2005 ミチのきままブログ.
all rights reserved.
